できるひとは、やっぱり”はやい”

何かをお願いし、
その反応をみると

およそ、そのひとの習性

すなわち、
”できるひと” or ”????”

との見当がつきますね、、、。

できるひとの反応は、

とにかく、”はやい”!!!

(仕掛り仕事を残すことほど、仕事を複雑化することはありません。)

プラス

仕事の組立がされていることが、よくわかります。
優先順位や、仕事の効率性、依頼内容の緊急性を勘案し、
少し後でとの計画をすると、
その旨を早めに応答してくれます。

依頼した側からすると、

受け入れてもらえた安心感とともに、
いつ頃、応答がもらえるとのことで、
こちらの仕事の計画も立ち、助かります。

一方、

どうにも????
って思ってしまうひとも、確かにいます。
応答のタイミングが、ズレズレ、、、
結果的に、応答がズルズル、、、、

こうなると、こちらの仕事もはかどりません。

我が身も、

逆の立場で、上記旨を、”トク”と、心がけたいものです。

「現場カイゼンが進まない、続かない・・・」とお悩みの中小製造業の経営者・現場責任者の方へ

30年に渡る”製造現場のカイゼン活動ノウハウ”を体系化した「良い現場づくりのフレームワーク」に関連する研修資料(抜粋15スライド)が無料でダウンロードできます。